期間:2025年3月25日(火)〜4月6日(日)13日間
開催地:鳥取県・境港ヨットハーバー

2025年3月25日(火)~4月6日(日)の期間、鳥取県境港ヨットハーバーにてILCAクラスHOPE ユース選手を対象とし、ユースワールドでのメダル獲得に向けて帆走技術、フィジカル、スキル、知識、人間力を高める事を目的として合宿を開催しました。

【海上練習】
毎日良い風に恵まれ強風から、微風まで幅広いコンディションで乗り込み細かなハンドリングを高めていきました。微風のコンディションではヘルムを使って走れるようにラダーレスでのダウンウインドで細かなバランスやシートトリムで艇を動かす事をして、ダウンウインドでのスピードアップを図りました。

【フィジカルトレーニング】
予報を見ながら風が弱い時間帯にHOPE合宿のメニューを実施し、負荷を高めながら体幹の強化と全体のパワーアップを行い、ハイクアウトを長く継続出来るように様々な腹筋メニューを行なってきました。

気温は低かったですが毎日良い風で大きなトラブルもなく境港合宿は無事に終了しました。選手は今後ユースワールド選考に指定されているJOCジュニアオリンピックカップを目指して頑張ります。選手の皆様お疲れ様でした。

Report & Photo by オリンピック強化委員会

日本スポーツ振興センター

本合宿は、スポーツ振興くじ助成金を受けて実施されています。