期間:2025年9月1日(月)〜9月7日(日)7日間
開催地:愛知県・豊田自動織機海陽ヨットハーバー
2025年9月1日(月)~9月7日(日)の期間、愛知県豊田自動織機海陽ヨットハーバーにてILCA7クラスHOPE選手を対象とし、今後のレースシーズンに向け帆走技術、フィジカル、スキル、知識、人間力を高める事を目的として合宿を開催しました。
【海上練習】
アジア大会のテストイベントに来ていた、シンガポールとシンガポールチームの練習相手のニュージーランドチームと一緒に来年のアジア大会に向けて実際のレース海面で長めのコース練習を中心に練習を行いました。
2021年世界選手権優勝者のトム・サンダース氏に乗って指導してもらったりコーチングしてもらいながらスピード、タクティクスの向上に取り組みました。実際のメダルレースを想定して予め選手に点差を設定してメダル圏内に入る為にどのように相手を間に入れて点差を広げるかマッチレースの要素を取り入れた練習も行ないました。
毎日とも良い風で大きなトラブルもなく蒲郡合宿は無事に終了しました。選手は韓国合宿を行い、国体、全日本とレースシーズンで優勝目指して頑張ります。選手の皆様お疲れ様でした。
Report & Photo by オリンピック強化委員会