期間:2025年10月4日(土)〜10月5日(日)2日間
開催地:山口県・山口県スポーツ交流村
山口県・山口県スポーツ交流村にて420強化合宿(発掘育成)⑨を開催しました。ユースワールドのメダル獲得に向け帆走技術/セーリング理解力/フィジカル等、総合的なセーリングパフォーマンスの向上を目的に合宿を開催しました。
【海上練習】
今回合宿も前回合宿に引き続き、2艇でのマッチレースを行い、スタートのマニューバの練習と対相手に対するコース取りについて練習を行いました。スタートでは、デンジャーラインを超えることが少なくなり、徐々に相手と近い位置でラインを切れる回数が増えていきました。コース取りについても、相手に遅れた位置にいながらも必要以上に離されないコースを意識し、次のレグで勝負をかけれる位置にいることを意識して行いました。陸上に戻り、毎レースの動画を見ながら、どう対処すればよかったのかを振り返り、様々なケースを学ぶことが出来ました。
Report & Photo by オリンピック強化委員会